2015 RC曲技F3A世界選手権(スイス)


8/8 オープニングセレモニー/エアーショー
8/9〜12 予選ラウンドP-15




8/8 お天気に恵まれた大会会場で、素晴らしい開会式が行われました。



35か国、101名の選手が集まりました。
 

 

 

 



 



8/9 いよいよ予選ラウンドが始まりました。
日本チームは、フライトライン2から開始です。
 

 

 



 

アイルランドから参加のBlake選手は、NEUモーターにコントラシステムをHYBIRDに装備していました。
 



8/11 予選ラウンドをフライトライン1で行う日本チーム。
 

 

 

 

 

会場各所に設けられたディスプレイで、タイムリーに各演技のスコアーを見ることができます。
画像は、フライトライン1に設置された大型スクリーンです。その他いろいろな情報が表示されていました。
更に会場ではWifiも利用でき、即時成績を見ることができました。
主催者側ではペーパレスを目指しているようで、今までの世界大会には無い運営でした。


 

Zebecフライト動画 2015 F3A 世界選手権(スイス) YouTube

お仕事で来場されていた日本遠隔制御の矢口さん。
激励頂き大変勇気づけられました。感謝です!


 

会場に設けられた出展ブース。
実機クリスティンイーグルもあり、驚きでした。
フライトライン1では、模型のデモフライトが競技の休憩時間に定期的に行われ、観客を飽きさせない演出を行っていたのは良かったと思います。
 

 

 

 

 

14日に行われる準決勝のフライト順番を決めるミーティングが、30名の予選通過者によって行われました。



【1】 【2】 【3】 →次ページ





※無断転載を禁止します。
All Rights Reserved by Sunshine product